6/24(水)5年生田植え ~ライスでGO!~
5年生の総合学習「ライスでGO!」の一環で、本校の学校ファームでの田植えを実施しました。
田んぼはとても広く、最初は子供たちも慣れない様子でしたが、次第に素早くまっすぐに植えることができるようになりました。
本校の長年の伝統となっている取組であり、実施に際しては苗や道具の準備、子供たちへの御指導等、東小会をはじめ、たくさんの方々の協力をいただきました。ありがとうございました。
稲が大きく育ち、豊かな実りの秋となるのを、子供たちは楽しみにしていました。